院長の山田兼吾です。
 
3つの事項、自己紹介、自身の考える医師像、クリニックに対する思いについて述べたいと思います。
 


自己紹介・・・

 北名古屋市(旧西春日井郡師勝町)に育ち、師勝幼稚園、師勝小学校卒業後、私立東海中学、高等学校卒業。幼少時より父の姿を

夢見て医師になることを志し、金沢医科大学入学、大学院卒業後は大学病院およびその関連病院に勤務、その後愛知県に帰郷し

済衆館病院勤務、現在に至っています。


 
自身の考える医師像・・・

 ≪医師とは、人を病気にさせないということを追及する職業である≫
 
日常生活において、なぜ痛みが出現するのか、なぜけがをするのかという問いに、独特な姿勢や不良動作等もひとつ原因と考えていま

す。したがって、その動作改善を追及することも重要なことと存じます。この思いをクリニックからどんどん啓蒙していければと考えています。
 
 

クリニックに対する思い・・・

 私はこのクリニックを、スタッフにとっても、患者様にとっても、『癒しの空間』として、心から過ごしやすいと感じてもらえる場所にしたいと

思っています。スタッフ同士がお互いを尊重しあい、成長できる場でなければ、患者様に本当の満足を提供できないと思うのです。

スタッフ皆の意識の高さに支えられて、お陰様でとても温かなクリニックになりつつあると思っています。

今後とも、御指導、御鞭撻のほど、お願い申し上げます。
 
以上で、自己紹介シリーズは終了致します。
 
                                            やまだ整形外科・リハビリクリニック
                                             
                                                       
                                                       院長 山田 兼吾