庭師Sです。お久しぶりです。


ワタクシ、趣味が菜園・映画・本・水泳・その他と数あるのですが、

苦手なものはそれを超えてたくさんだったりします、特に家事が・・(^^;

今日はその中でも特に苦手な「収納」について書いてしまおうかな、と思います。


我が家では少年2人のゲームソフトの整理で何年も悩まされてきました。

特に3.5cm四方の小さなソフト。

床に散らばりアチコチに置き忘れ・・しまいには「失くした」

何度憂き目を見たことか。


そこで昨春に思いついたのがこの収納。



幼児期に身体が弱く、薬ばかり飲んでいた息子たちの薬仕分け用ウォールポケットです。

2人とも今ではすっかり丈夫になって、出番のなくなっていたこの壁収納具ですっかりスッキリ♪

一目でどこに何があるかわかるので、探す必要ありません。

持って出かけるにも、必要な分だけサッと持って出られるので、以来、紛失もなくなりました。

便利なのか子供たちも片付けだしました(*≧∀≦*)ヤッタ!


いきなり収納術を載せましたが、先日遊びに来たママ友さんが気に入ってくれたのが嬉しくて、

つい載せちゃいました(^^)お困りの方は使って下さい♪