吹く風が肌に心地よく感じ始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

ホームページがリニューアルとなり一発目の投稿を任せられたので

今回は、先日開催された新人歓迎会での締めに話したことを掲載します。

「夢」や「目標」
達成するためには多くの血と汗と涙を流し
絶え間ぬ努力が必要と考えます。

苦しいこと、辛いこと、逃げ出したいこともたくさんあります。

どうしても弱音や愚痴を口に出してしまいませんか?

夢を叶えるためには

まず何をするべきか。

簡単です。

弱音や愚痴を声に出さないことから始めてみましょう。

弱音を吐く。

マイナスな気持ちを言わなくなる。
プラスなことを言うようにする。

見てください。

吐く という字からマイナスをとると・・・

叶う

プラスなことを口に出していると

夢は叶うのです。

何から始めればいいか迷ったら

まずはプラスな考え、発言を自分からやってみましょう。

感謝の気持ちを周りの人に伝えましょう。

新人歓迎会で僕はみんなの前でこの話をしました。

知ってほしかった気持ちもありますが

僕自身に改めて言い聞かせた部分もあります。

さあ

変わるのは自分次第。

今この瞬間からプラス思考でいきましょう。

それだけで何かが変わりますよ。

皆様の笑顔がスタッフのパワーとなっています。
僕たちも皆様を笑顔いっぱいにできるよう頑張っていきます。

頑張る=顔晴る

長文を最後まで精読していただき
ありがとうございました。

山田高明