こんにちは。
先日、実家の長野県塩尻に行ってきました。
長野に帰って驚いたことが2つ!
1つは、とても寒くなってきたこと!夕方なのに気温が3°。
それに伴って風も吹いているので体感温度はそれ以上だったと思うんですよね。すごい寒さでした。
2つ目は蕎麦が美味しいこと!
実は、現在みなさんが食べているそばの形(いわゆる「そば切り」)になったのは、塩尻が発祥だと言われています。(諸説ありますが、、)そんな塩尻で食べるざる蕎麦はとても美味しく満足しました。

また最近寒さを感じるとともに、ウインタースポーツもできる季節になってきましたね。
人工雪ですが、もうすでにオープンしているスキー場もあるみたいなので、今週末スノーボードに行ってみようかなと思っています。
みなさんもスポーツを行う時や身体を動かす時には準備体操・ストレッチを忘れずに行ってくださいね。

以上、リハビリテーション科 宮原でした。