食欲の秋ですね。みなさん、美味しいもの食べてますか?
少し前になりますが、娘が突然「栗きんとんが食べたい」とおねだりしてきました。せっかくの季節ですので、家族で中津川まで「栗きんとん」めぐりに出掛けました。
国道19号線に並ぶ有名3店舗「E堂」「Sや」「K屋」を順番に食べ巡りました。特にK屋は大変な行列で驚きました。
どのお店もおいしかったことはもちろんなのですが、それぞれのお店にそれぞれの個性があり、同じ栗きんとんでもとても味わい深く堪能できました。
私は、どちらかというと「Sや」派ですが、みなさんは何派でしょうか?(´▽`)
お昼にはお蕎麦をいただき大満足!!
帰りに、中津川インター近くの「ちこり村」に寄って「ちこりスープ」を買って帰りました。以前飲んだ時の味が忘れられず、思わず買ってしまいました。
飲んだことない方、一度お試し下あれ。

                                                     水上でした。