久々の庭師Sです(^^)

当院もすっかり職員の人数が増え、賑やかになりました(^o^)v
その為、ブログの担当もなかなか回って来ないですね…
やっと順番が来たところ、運悪く今とっても忙しいんです!?(^^;

今まで映画や読書や水泳、菜園など趣味のお話をしてきましたが、
今回は新たにお伝えする趣味です。
水ロケットです。
鉄腕DASH!や地方情報番組で紹介されたり、映画「真夏の方程式」でも福山さんが作っていたものです。
(ちなみに劇中で福山さんが作ったとされるロケットは、我が師が作ったものです(*'ω'ノノ゙)
ペットボトルでロケットを作り、水を動力源として威勢の良い音とともに飛びます。
気持ちいいですよ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夏の自由研究で作ったお子さんもおられるのではないでしょうか。

そして今月25日、水ロケット祭りがあります。競技とアイデアと2種類あります。
私は只今アイデアの方に参加の準備真っ只中!でございます(^^*)
とんでもないコスプレをして奇抜なロケットの飛ばし方をします(成功するかしら(^^; )ので、
お心にとまった方は、是非当日かかみがはら航空宇宙博物館にお越し下さいね(^^)
(この日を境にこの博物館は1年半の改装休館に入りますが、
ロケット教室は定期的に別室で行われます。私も手伝いで行かせてもらったりします。
こちらにも是非お寄りください(^^) )

と言うことで、書込み遅延の言い訳でした(笑)
(ノω≦`)ノ。゚.o。お許しを~。o.゚。