お盆休みも終わりました。
皆さん、ゆっくり過ごされましたか?

このお休みの間に、高1になる次男が借りてきたDVDを一緒に観ました。
半日かけて5本を一気に観たのですが、その作品は「13日の金曜日」

若い子には馴染みのない作品かも知れませんが、「ジェイソン」と言えばわかるかな?

初めはびっくりしながら観ていたのですが、さすがに5本目にもなると慣れてしまうものですね(;'∀')

ところで、ジェイソンと言えば、「ホッケーマスクにチェーンソー」のイメージだと思いますが、
実はホッケーマスクをつけるのはpart3の途中から。
チェーンソーで襲うことはなく、逆にチェーンソーで返り討ちに合うだけなんですよ。

どうしてそのイメージになったのでしょう?

他の作品でそういう人物が登場していて、混同されているんじゃないか?と次男。

今度はその作品を観てみようかな。     事務・藤岡でした。