こんにちはヽ(*´∀`)ノ リハビリ科のおおすかです。
冬から春になり、雨が降る日が多くなってきましたね☂
先日、天気予報で九州・四国が梅雨入りと言っていました。
平年より8日早い梅雨入りで、5月の梅雨入りは5年ぶりみたいです。
東海地方はいつ頃梅雨入りでしょうか?

私は通勤で自転車を使っているので、雨の日はカッパを着ます。
カッパを購入しに行った際に思ったんですが、意外とお値段するんですね…。笑
種類のもよりますが、上下で分かれているタイプは上着で4千円・ズボンで3千円……(千円ちょいで買えるものだと思ってました)
ということで、長いレインコートタイプが500円ちょいだったのでそちらを購入。
…が! いざ座って自転車に乗ると、裾がまくれて膝から下がびしょびしょでしたヽ(;▽;)ノ
さらに、リュックを背負ったまま着れるようにと大きいXLサイズにしたのでフード部分も大きくなってしまい、かぶってこぎ始めた瞬間に風がぶわっっっと入ってきてフードが脱げます…頭びしょ濡れですヽ(;▽;)ノ笑
このままじゃ梅雨を越せない気がするので、ちゃんとしたカッパを購入しようかと思います…。