withコロナのスポーツとして、昨年からランニングに本格的に取り組んでいます。

最初は1㌔5分だったところが、今では4分30秒台がアベレージとなり、連続で走れる距離も長くなってきています。

箱根駅伝で某メーカーの厚底シューズが席巻して久しいですが、もれなく私も厚底シューズを購入し、(某メーカーのシューズはサイズが合わずに断念しました・・・)厚底が支持させる理由を身を持って体感しました。

個人的には以前に比べてタイムが上がったのもそうですが、何よりも疲れにくいのが最大の特徴だと感じました。やっぱりシューズって大切ですね。

 

当院にもランニング障害などスポーツ障害で来院される方がいらっしゃいますが、なかにはシューズの踵の内側・外側どちらかが過剰に磨り減って、それが原因で痛みが出ているというパターンもあります。スポーツをしている方であまりシューズにこだわっていない方は、一度じっくりと自身のシューズを観察してみてはいかがでしょうか。

 

リハビリテーション科 週2ランナー