皆様、元気に過ごされていますか?

梅雨のジメジメに、相変わらずのマスク生活・・・中々スッキリしませんね。でも、気を抜かず、引き続き健康管理していきたいと思います。

 

少し前、可燃ゴミの日には、カラスがゴミを散らかして大変な日が続きました。

同じ頃、我が家の庭から、落ちている小枝を摘んでは飛んでいく、ハトやスズメが数羽いました。それを使って新居を作り、今頃ヒナを世話しているのでしょうか?気になります。

 

少し前には、ネコが庭の木の根元を掘っている現場に遭遇しました。何かを隠そうとしたのかな?掘っている途中で私と目が合い、逃げて行きました。確認したところ、何も出てきませんでしが、糞や餌を隠されるのは勘弁です。

また、別の日には、違うネコが、網戸越しにリビングを覗きこんでいました。晩ごはん時だったので、何か欲しかったのですかね?

 

と、こんな感じで珍客が続きました。コロナが落ち着いたら、しばらく会えていない本当のお客さんに来てもらいたいです。

若。