IMG_1948

午前3時。名古屋は雨が降っているが、海は前日よりコンディションが改善してなんとかカタ~アタマらしい。
波のサイズをサーフィンではヒトの部位に当てはめることが多い。
初心者の自分には、アタマは単なる災害。危険すぎて入れまない。
今日はどうしようかと思案していたら、
退院したばかりの家内が、そそくさと支度を手伝ってくれた。

夜中にも関わらず、いつもすみません。家内に感謝して出発した。

元気になってくれて、良かった。ほんとうに良かった。

海に着いた。予想より荒れていないが、ビビりセンサー全開!!雨は止まないし。ぐずぐずしていたら、お仲間がぞろぞろ到着。みんなで海にはいると、モチベーションが上がる。

不甲斐ない自分を支えてくれる仲間に感謝。

海に入る前と出たとき、必ずお辞儀をする。特に理由はない。

けれど、何かに感謝している。海に来ると、目に見えない多くのものを授かっている気がする。

130mくらいパドル(へろへろ)してアウト(沖)に出ると、カタサイズの波がきた。無我夢中で波に乗る。あっという間に見たことのない景色になる。最近手に入れたボードが別世界に連れていってくれた。

あっという間の出来事なのだが、この瞬間がたまらない。

無我夢中で数時間。気がつくと、空が晴れていた。

波に夢中で前ばかり見てて、上向くの忘れてた。気づかなかったなぁ。今日もきれいな空だ。

家に帰ると、のびのびと反抗期を過ごしている娘が渋々と出迎えてくれた。

いつか、同じ空が見たいものだ。


今日は、久し振りに揃った家族の笑顔と今年一番の波に乗れた。

絶対に忘れない日。

とある日の事でした。

by リハビリ科 安藤