やまだ整形外科・リハビリクリニックのブログページです

自己紹介第3弾☆

昨日はとても寒い一日となりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」
という言葉を信じて、暖かい日が来ることを待ちわびる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
さて、リハビリ科の自己紹介も今日で3人目!!
期待が高まっているあの人。。。
 
ではなく、本日は「倉田祐太郎」が自己紹介をさせて頂きます。
 
私は物理療法ブースを担当しています。

やまだ整形外科・リハビリクリニックのリハビリ室は物理療法ブースと、運動療法ブースに分かれています。

物理療法では、電気治療器、超音波、牽引、マッサージなどを使って主に痛みの治療を行います。
まずは、物理療法で痛みを和らげその後、痛みの原因である不良姿勢、不良動作を運動療法によって改善していこうというのが、当院のリハビリの基本的考えです。
このような、考えのもと皆様のお役に立てるよう、一所懸命がんばりたいと思っております!!
 
ちなみに、生まれは調布、育ちは西宮、中学からは岡崎に住んでいました。
標準語、関西弁、三河弁3つの方言を使いこなします(^o^)
 
好きなことは、

「食べること」

「寝ること」

「バッティングセンターに行くこと」です。


クリニックから車で10分くらいのところに、あのイチロー選手が子供のころに通っていたバッティングセンターがあります(^^)
これからは、そこをホームバッティングセンターにしようと思っています!!
バッティングセンターで見かけたら声をかけてください(^o^)

 
一気にど~ん!!


と、書いてしまうと次回困るので、今回はこの辺で失礼させて頂きます。
 
さて、次回の自己紹介は・・・・・・・・・
 
まゆき・KUGEの予定です!!
 
皆様お楽しみに~☆


自己紹介第2弾!!

福岡では桜の開花宣言が発表され、だんだんと春の陽気となってきている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
今回の書き込み者は・・・
尾張のプリンスこと
まゆき・KUGEに変わりまして
 
サッカー(インテル)の長友と同じ名字の
リハビリテーション科、唯一のレディ
長友晴香です。
 
よく兄妹に間違えられますが、歳は同じですし、全く関係はありません。
 
私は、生まれも育ちも三重の鈴鹿です。
鈴鹿というと鈴鹿サーキット=Fで世界的に知られているあの街です。
一年に一度、その時期になると街はいろんな国の方々で賑わっております。
行った事のない方は、是非とも一度鈴鹿に足を運んでF1の魅力・迫力を味わっていただきたいです。
 
私のモットーでもある元気・笑顔の源
またはストレス発散にでもなる
趣味は約20年続けている和太鼓です。
愛知県は三重県より和太鼓人口が多いので、近くでやられている所があれば、参加したいと思っています。
最近では、マラソンにも目覚めてしまい
先日行われた名古屋マラソンにも参加しました。
今年は、地方のマラソンにも参加して行こうと思っています。
 
当院では、「自分で動いて動作を獲得する」が基本となります。
自分の大好きことで身体を動かして健康であり続けれるように
皆様をサポートしていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
私の自己紹介はこれくらいにさせていただきまして・・・
 
次回の書き込み者は・・・
 
期待度が高まっているあのお方・・・
では、失礼します(*v*)/

自己紹介第一弾☆

冬の寒さの厳しい中、時折感じる春の暖かさに心和む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回からスタッフの自己紹介をシリーズでお伝えしていきたいと思います。
記念すべき第一回は院長と同じ名字の
リハビリテーション科・主任の
山田高明です

よく聞かれますが身内ではないです。

生まれも育ちも 岐阜は大垣。
水都・大垣は素晴らしい街なので一度は是非遊びに来てください。

リハビリのことを少しだけお知らせします。

痛みや不良動作による様々な問題が、皆様の日常生活を苦しめていることが多いです。
痛みの改善、動作の獲得

自分自身の体を自分で守るために
当院では〝自分で動いて動作の獲得をする〟
が基本となります。

この先、楽しく笑って充実した毎日を過ごすために
トレーニングを行なっていきます。

いつやるか・・・

      
      今でしょっ☆

当院で顔晴って(がんばって)いきましょう(*^^*)


真面目な話はこれぐらいで
小学生から現在まで続けている野球が大好きです。

当院スタッフ中心で野球チームを発足する予定なので、興味をもたれた方は担当KURATAまでご連絡下さい。

WBCでは侍JAPANが期待通り決勝トーナメント進出で試合がある夜は興奮してしまいますね。
予告しておきます。
日本三連覇おめでとうo(^▽^)o

もっと色々お伝えしたいですが
今後ネタ不足になるのを恐れて次の人にバトンを渡します。

さ~て次回の書き込み者は・・・

尾張のプリンスこと
まゆき・KUGEです。

ご期待下さい。
では、goodナイト☆彡

カレンダー

2013年3月
« 2月 4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

TOP