はじめまして(^_-)-☆



今回から受付メンバーの紹介がスタート致しました。


その第一陣は、医療事務歴16年目に突入しました、千賀(せんが)です。院長と同い年。
常勤です。

2年前に名古屋市西区にお引っ越ししてまいりました。出身は丹羽郡大口町。
今年 小学五年生になる男の子と、三年生になる女の子を育てながら、ずっとバリバリ働いてきたキャリアウーマンママです。
毎日お仕事にいけるのは、お手伝いを頑張ってしてくれる子供達と、お休みの日は家事を進んでしてくれる素敵な旦那さまのおかげと日々感謝して頑張っています\(^o^)/

私は医療事務のお仕事が大好き!
独身時代は総合病院で働いていましたが、出産や生活スタイルに合わせて色々な病院、クリニックで経験をつんできました。
内科、小児科、耳鼻科、眼科、整形外科、皮膚科、外科などだいたいの科の事は経験済み。
気がつけば15年の月日が流れておりました…


趣味は…仕事(笑)
   
でも 時間があれば子供達と安くて楽しい遊び場を探して出かけます。
最近は大きくなってなかなかお母さんよりお友達って感じですが、ネットで調べてお弁当を作って繰り出します。
近場だと愛犬(ヨークシャテリア)と一緒にお出かけ。

あっ!そういえば…
やまだ整形外科・リハビリクリニックでお仕事をするようになり始めた楽しみが一つあります。
旦那さまが月曜日仕事がお休みなので、お昼休みに月に1、2回夫婦で北名古屋市の美味しいお店にランチに一緒に行くこと。
夫婦で休みが合わないうえに、平日も帰宅が遅い旦那さま(T_T) ランチが大切な夫婦のコミュニケーションの時間です。



偶然にもやまだ整形外科・リハビリクリニックの受付嬢は全員既婚者\(◎o◎)/!
家庭の事、子育ての事もふまえて助け合いながら仕事が出来ています。

これって結構重要な事 ( ..)φメモメモ

女性にとって家庭と仕事の両立って大変なんです。それに子育て&地域の行事と盛りだくさん。
そのことについて職場の理解があることは、すごく嬉しい。

仕事はもちろん ビしっと  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!  っと頑張っていきますが、やっぱり家庭も大切。



という訳で毎日、患者さまのために 
クリニックの顔として頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪