こんにちは。受付事務5人目、水上に次ぐNo.2の藤岡です。

私が生まれたのは、幡豆郡吉良町(現・西尾市)、そう、あの吉良上野介の故郷です。
忠臣蔵では、日本一の悪者とされていますが、地元では、名君としてとても慕われていたそうです。
今でも義央公をモチーフにしたモニュメントが置かれた散策コースがあったり、最中や羽二重餅あるのですが、これがまた美味でございますぅ!!吉良へお越しの際は、ぜひご賞味あれ☆

海までケッタ(自転車のコトです・・)で5分というド田舎・・・いやいや、自然に恵まれた環境でのびのびと育ち、短大卒業後は某トヨタグループ会社で秘書の仕事をしていました。「世界のトヨタ」の役員さんと話す機会も多く、緊張の毎日でした。

結婚を機に西春へ移り住み、しばらくは整形外科で働いていましたが、師勝への引っ越し、出産・子育てとバタバタと月日は流れ、ひと段落した所で、市内の接骨院で働き始め4年を経て、当院にて働く事となりました。

当院では、「事務長」などと呼ばれていますが、医療事務の勉強をしたのはかなり昔のコト・・・もちろん電子カルテなどというものもなく、まだまだ勉強中!患者様にご迷惑をおかけしないように、努力の毎日です。
至らぬ所もあるかと思いますが、皆様に快く通院して頂けるように、「事務長」の名に恥じないような事務員を目指して頑張ります!
よろしくお願い致しますm( _  _ )m