こんにちは。リハビリ科の篠原です。
最近は猛暑が続いておりますが皆様は体調を崩されていないでしょうか?
僕は暑さに負けないようにしっかり食べることを意識していたら少し太ってしまいました。笑

現在インターハイや甲子園の真っ最中ということで、この前経験したことを少しお話したいと思います。
僕はこのクリニックの他に実は名古屋女子大学高等学校(以下名女)のバスケ部のトレーナーをやっております。そしてこの名女が今年の愛知インターハイに愛知県3位で出場できました。
そのため8月2日からお休みをいただきインターハイの帯同をしてきました。
名女は東海大付属福岡高校と言って九州大会で2位になったという強豪校と初戦からあたってしまい、最終的には10点差ほどで負けてしまいました。しかし脚力や当たり負けは少なかったと思いますし、通用するレベルにはあったと思います。今後は僕自身もこの経験を活かして選手たちをさらにパワーアップさせられるように努めようと思います。
また、このインターハイに出場できるチームを見ているという経験を当病院でのリハビリにも活かしていき、当院にケガをして満足なプレーができない患者様に対して全力でサポートしていき、ケガしてリハビリをしたことで逆にプレーの質が上がった。逆にケガをしてよかったと思わせられるようなリハビリをしていきます!!