やまだ整形外科・リハビリクリニックのブログページです

あの頃の…

こんにちは。猫大好き藤岡です

当院にも、新しいスタッフが入り、賑やかになりました。
まだ緊張した面持ちに、新鮮さを感じますね

私にも(それが何年前かは置いといて)新入社員だった頃がありました。
あの頃の失敗談を1つ…

それは、初めて社内電話をかけた時の事。
〇〇会社の山田様(仮名)の来社を、他部署に行っている直属上司の鈴木係長(仮名)に知らせる為だったのですが、緊張しまくりの私は『山田係長はいますか?』と言ってしまい、相手に『誰、それ?』と言われ、しまいには笑いながら『あー、鈴木係長ね』と言われてしまいました
恥ずかしかったですね

3人の新人さん達も、失敗を恐れず、どんどん成長していってもらえたらな、と母親のような思いで見守っています。
 

勉強

こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか。
新年度になり新たな生活が始まった方もみえるのではないでしょうか。

私はといいますと新年の際にたてた今年の抱負を地道に進められているかなと思います。

さて、突然ですが
勉強をするとき、皆さんはどんな形で進めますか?
書く人、読む人、声に出す人…様々だと思います。
私は読んで理解したと思ったら一度本を閉じて頭のなかで整理がつくまでをひとくくりとしています。
記憶力が悪いので時間がかかります(・・;)
ですがどこがわからないのかを明確にするには勉強にとって大事かなと思い高校くらいからずっとこの方法です。
何か良い方法がありましたら教えてください。

慣れない生活で体調を崩されないよう気をつけてお過ごしください。

リハビリテーション科 森田

はじめまして

この四月より入社しました理学療法士の木場です。
昨年、実習でお世話になっていたので知ってる方もいるかもしれませんが
早く皆さんに顔を覚えてもらえるよう簡単に自己紹介させていただきます。

出身は大阪府ですが関西弁はあまりでません。
吉本新喜劇も一回しか見に行ったことがなく大阪っぽいとこがありませんがよろしくお願いいたします。
趣味のサッカーも今は全然できていないのでいつかやりたいと思います。

早く仕事を覚えて皆さんの力になれるよう頑張ります。
よろしくお願いします。

タオル王子です。

 この4月から当院に入社したタオル王子こと本田です!
 リハビリ室で理学療法士として働き始めます。
 汗っかきなので、季節を問わずフェイスタオルをポケットに忍ばせていますが、これから頑張っていきますので皆様暖かく見守っていただけると幸いです。
 三重県出身で訛りが強いのかイントネーションが変だと言われることが多いですが、そんなところも含めてよろしくお願いします!
 ちなみに三重県といえば赤福が有名ですが、僕はへんば餅が美味しいと思います。温めて食べると美味しいらしいですが僕はそのままが好きです。 

はじめまして。

はじめまして。


4月から新しくやまだ整形外科クリニックで
働くことになりました。土屋です!
主に受付をしています。


趣味は読書だったり、食べること、寝ること、、、
いろいろあります!
犬は飼ってませんがすきです!


まだまだ慣れないことばかりで不安ですが
ひとつずつ丁寧に仕事をしていきたいと思います。

一生懸命頑張りますので
これからよろしくお願いします!!

4月です

4月になりました。
桜も満開、すでに葉桜になりつつありますね。
毎年、清洲城前の五条川で花見をしますが今年は車からしか見ることができず、とても残念でした。
清洲では天気がよいと水面に桜の木が映り、「インスタ映え」するほど写真が綺麗に撮影できます。

・・・来年こそは日本酒片手に花見リベンジ!
                                                リハビリテーション科 平岡

新年度

今年度もいよいよ始まりました。
うちの病院にも合計3人の新人が入り賑やかになっています。
私自身もう一度初心にかえりつつ、今年度はより高い目標をもって過ごしていこうと思います。みなさんも目標は高く持ち頑張って行きましょう。
また、この時期はいろいろなスポーツでインターハイ予選などが行われる時期にもなります。
うちのクリニックはスポーツ整形も行っていますので、怪我をしてしまったけど試合の日までにコンディショニングを上げたい方がいらっしゃいましたらぜひ来院してください。うちのスタッフが全力でサポートをさせていただきます。
リハ科篠原

カレンダー

2018年4月
« 3月 5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

月別アーカイブ

TOP