やまだ整形外科・リハビリクリニックのブログページです

○○の秋

こんにちは。中嶋です。

今年はなかなか厳しい暑さが続きましたが、最近は気温も下がってきており、
秋も近づいてきたのかなと感じます。

○○の秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
私は食欲の秋です。秋はおいしいものがたくさんあってつい食べ過ぎてしまいますよね(^^;)
栗、さつまいも、さんま…などなど、食欲を搔き立てる食べ物ばかりです。

食べすぎには気をつけながらも、今年は秋の味覚を目一杯堪能したいと考えております。
 

久し振りの観戦

こんばんは。
まだまだ厳しい残暑が続いてますが、朝晩は過ごしやすくなり、秋の訪れを感じております。

昨日ですが、久し振りに子供の試合の観戦してきました。
最近、身長を越され、成長を感じていたのですが、久々見た我が子のプレーも、以前より力強さを感じ、さらに成長を感じました。
凄く暑いなか、みんな頑張ってましたが、結果は惜しくも2位!
ただ、みんなとても楽しそうにしていたので、そんな姿を見て、楽しくみんなで目標に向かって頑張れるって、羨ましいなと思いました。

観戦した私も、暑さとハラハラ・ドキドキで、ものすごく疲れた1日でした。

次回の試合が楽しみです❗

                 近藤

 

新しい趣味

先日、伊勢神宮に行ってきました。今までお参りだけで御祈祷なんて受けたことなかったけど、記念にもなるし!と思い初御祈祷。5歳の娘も一緒でしたが、御祈祷中の厳かな雰囲気にのまれたのかすごくいいこに御祈祷を受けていました。そのついでにブームに乗ってみようと御朱印帳を購入し、御朱印もいただいてきました。1回もらうと集めたくなる。ということで、インターネットで近場で御朱印をいただける神社を調べて行ってきました。北区にある別小江(わけおえ)神社。こちらの神社は毎月期間限定の御朱印が出るみたいで、とても素敵な御朱印でした。お参りもできて、御朱印も集められるなんて!これからいい趣味になりそうです。
受付 タケシタ

もう9月…。

長いなぁ…って思っていた子供達の夏休みも、終わってみれば、早かった。もう9月?って感じです。

夏休み中は、花火大会を見に行ったり、海水浴にも行きました。夜の閉園時間まで、遊園地で遊んだ日もありました。若い頃は、絶叫アトラクション系に、沢山乗ってもなんともなかったのに…やっぱり歳かな?久しぶりに遊んだら、翌朝、身体が痛くて大変でした(^_^*)。
子供達に付き合ってキャーキャー騒げるのも、あと数年かな⁈

そんな夏も終わり、季節は秋ですね。
色々行事もありますが、毎日元気に過ごせる事が、一番の幸せです。

元気にす過ごせるように、頑張ります!       若。

カレンダー

2019年9月
« 8月 10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

月別アーカイブ

TOP