やまだ整形外科・リハビリクリニックのブログページです

なかなか上達しない

こんにちは。
暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね。
この時期恒例の、側溝の清掃。
今年は、近所の方々と協力し、スムーズに終える
ことができました。
清掃の後、ふと我が家の庭に目を向けると、ちょっぴりジャングル。
せっかく側溝もきれいになったので、ついでに庭もと、草取りと植木の剪定をしました。
草取りは問題ないのですが、剪定が難しい❗
毎回、もう少しもう少しと、結局ハゲハゲに…
やっぱり今回もハゲハゲ…
次回は、もう少し上達したいものです。

              近藤でした
 

新学期

桜の花も散り始め、新学期が始まり一週間たちました。我が家の娘も保育園の年中さんになりました。
新入園の子が保護者と泣いて朝のお別れをしているのをみると、うちの子も去年の今頃は毎日のように朝は泣いてバイバイし、追いかけてくる娘を先生につかまえててもらいそのすきに出勤している日々だったのを思い出します。ようやく慣れた頃にゴールデンウィークがあるので連休明けにはまた逆戻り。しかし保育園も2年目になれば慣れたもの。朝は笑顔でバイバイし、帰りはママの姿を見かけただけで帰り支度をし、駆け寄ってきてくれます。大人にとっては1年は早いものですが、子どもは1年の間に精神的にも肉体的にもたくさんの成長をみせてくれますね。子どもの成長をしっかり胸に刻み新年度も頑張っていきたいと思います。
受付 竹下

春。

こんにちは。

前回の投稿は、秋でした。季節が変わって、今は春。しかも、キレイな桜も、ほぼ散ってしまった感じかな?

今年は、五条川沿いの桜を、家族で散歩がてら、見に行きました。休日だったので、沢山の人がいました。小さい子を連れていたので、ゆっくりは出来ませんでしたが、キレイな桜を見ることができて、良かったです。

四月は就職、進学・・・と、環境が変わる方も多く、新生活に慣れるまでは色々と大変ですが、健康第一!元気があれば、なんでも出来る!
皆様、頑張りましょう。

こんにちは

4月より新しく仲間入りしました、山田です。
以前は岐阜県の病院に勤めてました。
こちらに来て一週間があっという間に過ぎました。
まだまだ慣れないこともありますが、
気合いを入れて頑張ります!
スポーツは野球が好きです。
食べ物は唐揚げと寿司が好きです。
趣味は旅行です。
虫と冬が苦手です。
これからよろしくお願いします!

新時代

先日、新しい元号として「令和」が発表されました。
平成元年生まれの私としては、初の改元であり、不思議な感覚ですね。
思えば、30年あまりの月日の中でいろいろなものが変化しました。
私が小さい頃は、まだ車のステレオはカセットテープでした。レンタルビデオ屋さんにビデオを巻き戻して返却したのが懐かしいです。
気が付けばカーステレオはBluetoothになり、ビデオはブルーレイディスクになり・・・
目まぐるしく変化していく時代に取り残されないように、自分自身をアップデートしながら日々過ごしていきたいですね。

リハビリテーション科 K
TOP