やまだ整形外科・リハビリクリニックのブログページです

はじめまして

8月から受付・事務で勤務している安田です

生まれは北海道、育ちは千葉、その後北名古屋市に来て20年になります

北名古屋市は生活しやすくあっという間に20年たちました

ネットで美味しそうなものを見つけて食べる事が好きです(特にスイーツ)

1月には東京のケーキ屋さんに行く予定でしたが・・・我慢かもしれません

まだまだコロナ禍で辛抱することあると思いますが来年楽しめる事を期待して過ごしたいです

年齢は上のほうですがまだまだ新人です

ご指導よろしくお願いいたします

 

 

家の庭

こんにちは。元気に過ごされていますか?

我が家には、小さいですが庭?があります。花が好きな私の理想としては、カラフルな花が咲く、キレイな庭にしたいのですが…現実は真逆。木の枝は伸び放題、どっから来た?ってツッコミたくなる雑草と植えた覚えがない花が勝手に生えていて、見るたび残念な気分でした。

ちょっとずつでもキレイにしていきたい、ってことで、最近は天気の良い日に少しずつ、枝切り、草取り、落ち葉拾いをしています。理想の庭には程遠いですが、春には赤や黄色の映える庭になっていればいいなぁ〜。

今年もあと一月半、色々難しい世の中ですが、元気に過ごせるように、お互い気をつけながらいきましょう!

 

 

自転車

こんにちは。

今年も残り2ヶ月となりましたね。

最近は、朝晩すごく冷え込むので自転車通勤が辛くなってくる

時期になりました。

ですが、社会人になってから運動習慣が減ってしまったので

頑張って続けていこうと思います。

今年もあと少し、感染対策をしっかり行い健康に過ごしましょう。

リハ科 I

 

4年

早いもので、息子が4歳になりました。

今では一人でトイレに行けるようになったり、着替えができるようになったり・・・

特に保育園で通いだしてからの成長は著しいものがあります。

来週は息子の通う運動会があるので、楽しみにしています。

なんでも、「パイナポー体操」なるものを披露してくれるそうで、その練習を家でも頑張っています。

成長した息子の姿、楽しむです

 

秋ですね

こんにちは。

かなり暑かった夏が過ぎ、だんだん秋めいてきましたね。

気づけば今年もあと約3ヶ月になりました。早いものですね。

思えば今年の初めからずっとコロナの話題で持ちきりだったように感じます。

季節の変わり目に僕は毎回体調を崩してしまうのですが、今年は例年以上に手洗いや消毒を徹底しているためか調子がいいです。頑張ってます。

この勢いで健康に年末までいければと思います。                           

                                     リハ科H

TOP