やまだ整形外科・リハビリクリニックのブログページです

師走

今年も残すところあと1か月を切りました。みなさんは、どのような1年を過ごされましたか?
1日1日が、平穏無事に過ごせる事が一番幸せだと感じてしまう今日この頃です。

さて、12月は私にとって非常に忙しい月の一つです。
お歳暮、年賀状、子供の誕生日の準備、クリスマスの段取り、年末年始の準備などなどです。
なかでも、サンタさんへの連絡が毎年大変手こずります。人気のあるものは、サンタさんは非常に困るようで早めに連絡しておかないといけないようです。そして、直前で変更!!となると、サンタさんはかなりバタつくようです。サンタさん、毎年お疲れ様です。

とりあえず、皆元気に新しい年を迎えたいものです。
平成最後の12月、がんばって乗り越えます。

施設員 U



 

年末

 こんにちは。中嶋です。
あとひと月で今年も終わりですね。
月日が過ぎるのが本当に早くて、びっくりしてしまいます。

今年の冬はまだあまり寒くないので、余計早く感じるのかもしれませんね。

 まだ子供が学生なので、卒業、入学、部活動などなど、毎年生活環境が変わります。
来年はどんな毎日になるのかと、しても仕方のない心配をしてみたり…(^_^;)

 それでも子供が巣立った時、何の趣味もない人生だったらつまらないので、考えすぎてばかりいないで自分の楽しみも見つけたいな、と思います。


 何か楽しい趣味をお持ちの方、是非お話聞かせてくださいませ。
 

若さに感心

こんばんは。
ついこの間、2018年を迎えたとおもっていたら、
もう残りわずか…
年々、月日の経過の速さを感じております。

最近、子供達の行動範囲が広がり、ぶらっと津島まで自転車で行ってみたり、友達と名古屋ドームまで、自転車で行ってみたり、本当ビックリ。
確かに、私も高校生の頃は、毎日8㎞程を、自転車登校してたし、友達の家に往復2時間かけて行ってましたが、今の私には、考えられない…
そんなことをしたら、寝込んでしまう。

子供達の姿に、若いってすごい❗と感じております。

今年もあとわずか、無理せず過ごしていこうと思います。
                     近藤でした!

暖房

朝晩冷え込みますね。11月も半ば。我慢できるところまでストーブとかつけるの我慢しよう。と思っていましたが、寒くて朝、こどもがなかなか着替えをしてくれなくなってきたのでとうとうストーブも設置してしまいました。皆さんの家庭では暖房機器どうしていますか?
我が家ではガスストーブとホットカーペットの上にこたつを置いて毎年冬を乗り切っています。ストーブを頻繁に使うようになってくると気になるのが電気代・ガス代です。毎年どの暖房器具が安価にすむのかな?と気にはしますが結局毎年同じものを使い、それなりの電気代の請求がきますね。(笑)こうすると節約になるよ!等何かいい情報があれば教えてください。試してみたいと思います。
受付 竹下

秋…

こんにちは。
早いもので、11月。クリスマス、年賀状、おせち…などの広告を目にするようになり、年末感が出てきましたね。
本当に、1年あっという間に過ぎてしまい、「これは今年中にやろう!」って思うことが、なかなか片付かず、ダメですねー。

秋になり、サツマイモをもらうことが増えました。どうやって食べようか?と、レシピを検索したりして、今年はスイートポテト、大学いも、サツマイモ入り蒸しパンを作りました。
1番簡単そうな作り方と材料のを見ながら…。まぁまぁ美味しくいただきました^_^。
簡単なものではありましたが、長女がほぼ一人で作ってくれた物もあり、娘の成長も感じることもできました。そんな意味でも美味しかったです。

これから季節は寒くなります。
皆さまも、美味しい物をたくさん食べて、元気にお過ごしください!

看護師  W
TOP