やまだ整形外科・リハビリクリニックのブログページです

うなぎのお店

リハ科の大野です。

私はうなぎが大好きです。
最初は皮の食感が苦手で残して食べていました。
でも、美味しいお店に行ってからは、皮も一緒に食べないともったいないと思うようになりました。

私の一押しは、名古屋高島屋の東京竹葉といううなぎ専門店です。
うなぎのお店といっても場所によって様々ですが、このお店では蒸しと焼きを選べるようになっていて、私は焼きを選びました。
香ばしくて皮までパリパリしていて、私が食べてきたうなぎの中ではこの上ない美味しさでした。

値段はちょっぴり高めですが、それに見合った美味しさだと自信を持って言えます。
行ったことのない方は、是非とも一度行って食べてみてはいかがでしょうか。

土用丑の日

8/2は今年2回目の土用の丑の日だそうです。

皆さんは鰻は食べますか?

私は鰻が苦手なんです

鰻で有名な一色町の親戚が多いため、贅沢にも生きた鰻をもらうことがよくありました。

食べるためには捌かないといけないわけで、必然と手伝わされることになり…

ぬるぬるの決して気持ちよくない鰻を捕まえ、五寸釘を持ち待ち構える母の元へ…

その先の光景は幼い私には衝撃的で、トラウマとなっているのです。

今年は挑戦してみようかと考え中ですが、どうなることやら

長い梅雨

こんにちは

リハ科の伊籐です

いつまでも 雨の日が続きますね

心まで、カビが生えないように、

色々前向きに、行動できるよう心がけたいと

思います

皆様もどうかご自愛下さい

梅雨

おおあめが最近多いですが皆様どうお過ごしでしょうか。 つゆ明けが待ち遠しいですね。 すこし前に研修期間が終わり、リハビリという仕事にも慣れてきました おおくの事をまだまだ学ばなければなりません、だか らこそ、今一度気合を入れ直し頑張ろうと思います。 青山です 梅雨が明ければ暑い夏がやって来ます 体調に気をつけて乗り切りましょう↑↑

目標設定

こんにちは。 今年もあと半年ということで目標の振り返りや再設定をする方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私もその一人です。 振り返ると周囲の環境も変わり、いろいろな変化がありました。 この半年、ただ時間が過ぎているだけでなく、その時間でどれだけ成長できているか。 周りの変化や自分の変化に気づき、さらに成長したいと思います。 みなさんはこの半年はどうだったでしょうか。 また残り半年はどう過ごしましょうか。 リハ科・木場
TOP