先日のお昼休みにSNSを開いたとき鳥山明先生の訃報を知り大きな衝撃を受けました。

僕の中ではドラゴンボールという作品は小学生のころから見ており、周りの友達や親世代も大体みんな知っていて当たり前のものでした。よく教室でかめはめ波や元気玉を打っていた記憶があります。好きなキャラやシーンについて話し始めるとキリがないので割愛しますがドラゴンボールが好きでよかったなと思います。

大きくなってからはあまり見てませんでしたが未だに続編があったり新作も発表予定と知りとても驚きました。これを機にまたドラゴンボールに触れてみたいと思います。

鳥山明先生のご冥福をお祈りします。そしてありがとうございました。

                             リハ科伊藤