大野です

 先日、主人が群馬に出張に行った帰り、迎えがてら夕食は名古屋でなにかおいしいものを食べようと電車の中からメールが入りました。しかし、その日は風が強く寒い日で、もう暗くなりかけている時間帯で、おまけに風邪気味で…とても出かける気がしませんでした。駅で待つ時の寒さを想像して、また今度にしようと返信しようと考えていたところ、二男が「せっかくおいしいものをと言ってくれてるんだから、行くだけ行こう」と背中を押してくれたので、できるだけ厚着をして行くことにしました。
 多少の無理をしてでも行く機会なので、こんな時こそ高島屋の13階みたいな高級店に行きたいと現地で提案したところ、なんと鰻の専門店に行くことができました(笑)そこで食べた鰻の味といったら、タレは抜群で、皮もパリッっと香ばしく、空腹も手伝ってかものすごくおいしかったです!人生生きていく中でもなかなか出会えない美味なものってまだまだいっぱいあるんだなと、とても感動しました。
 食べ終えた後は、なんだかとても元気が出てきました。鰻を食べただけに効果テキメンです(笑)仕事を頑張ってきたご褒美みたいなひとときだったので、これからも仕事を頑張ろうと改めて思わせてくれました。寒くても来てよかったと叫んだことは言うまでもありません。