初めまして。
受付の自己紹介、今日で2人目 佐藤寛子です。
私は、生まれも育ちもお隣りの清須市です。
結婚後、岩倉市から北名古屋市と、どっぷり尾張に根付いています。
短大卒業後、大学病院に6年、クリニック(産婦人科)に11年ちょっとと、ずっと医療事務として働いてきました。
昨年5月に娘を出産しまして、しばらく 子育て生活 と思っていたところ、
ご近所に当院が開院してお世話になることになり、早い産休明けとなりました。
まだ、10ヶ月の娘を両親にお願いしての仕事。
主人もとても応援してくれていますが、週3日とういう短い時間の仕事で、
なかなか覚えらえず、スタッフの皆様にご迷惑をかけながら働いています。
経験者??といっても、整形外科領域は初めてのこと 一からまたコツコツ勉強している日々です。
クリニックに患者様が来院された時、一番最初に出会うのが受付です。
ここでの対応の善し悪しが、クリニックの評判につながります。
だからこそ、対応の正確さやスピードには気を配り、気持ちよく帰途についていただきたい、
それが医療事務という仕事と思っています。
窓口での患者様の「ありがとう」の言葉は、何よりも嬉しいご褒美!また頑張ろう!という気持ちになります。
かかりつけ医として、同じ患者様が何度も来院されるので、勤務を重ねていくうちに、
1日も早く患者様に顔を覚えていただき、気さくに声をかけていただける機会が増えるように笑顔で頑張っていきたいです。
よろしくお願いします(^-^)
娘の寝付かせで一緒に寝てしまう事もしばしば...
今日は娘が寝つき、しばらく静かなひととき...このブログを書いています。
趣味などはまたの機会に...おやすみなさい